W杯開幕!

本当は第2戦だけど開幕戦のゾルデンが雪不足で中止でした
女子回転はマリー・シルトが優勝.W杯8勝目です.2位ホスプ、3位ツェッテルとオーストリー勢が表彰台独占.
http://www.eurosport.com/alpineskiing/levi/2006-2007/sport_sto1006127.shtml
えーとこれに対して、FIS会長のジャンフランコ・カスパー(Swi)が"スポーツが一国に支配されるのは好ましゅ−ないぞよ.あー、いやオーストリアを責めてるわけではないぞよ.他の国はもっとしっかりせい!ってこっちゃ"とご不満顔.昨年まで男子はオーストリア一強だったものの、女子はコステリッツ(Cro)、パーション(Swe)の2強にオーストリアの各種目スペシャリストが挑むという構図.女子までオーストリアに席巻されてはたまらんという考えだったのでしょう.


男子は今やってる最中かな?(Jスポで生中継中)
リゲティ3番、パランダー4番、ロッカ5番、ライヒ6番、佐々木7番スタートです.ホームグラウンドのパランダー(ラピュタのロボット兵に似てる)は負傷開けでまだ完調ではないらしい.