ブエルタ第5ステージ

朝6時起床、ブエルタの録画を見る.
ヘルメットの着用について栗村さんが延々と述べる.
はい、おっしゃる通り.私もした方が良いのは分かっておりますが、、、、、車道を40km/hを超えるスピードで走ってて、転倒したらタダですむ訳ない.頭打ったら死にかねん.しかもすぐ横を車が走ってるんだよ、、、、、ってのはよーく分かってますが、暑いし面倒くさいんですね.ブラントの怪我もあり、ちょっと本気でヘルメットしようかと思案中.遠出する時は必ず被ってますよ.5年前自転車で事故った時は25km/h程度だったのにも関わらず、ブレーキに失敗して前に飛んで行き、右手首骨折、右肘靭帯一部断裂&手の皮剥がれる目にあった.それ以来グローブは夏でも冬でも必ずしてる.それから目に虫が入ってひどい目にあったこともあり、サングラスも常時着用.頭はまだ打ったことないから←だから生きてる
・私やっぱりプロトンの先頭で引いてる人大好きです.昨日は放送開始後からバクが延々引いてました.頑張って!途中ケスデパに代わったからロイクー引きですね.
・ってソレンセンとグストフはどこ行った?←集団の後ろの方でぶら下がっていました.そしてクエスタの引きと共に千切れる.そのうち前で引くとこ見せてね♪アルヴェセンは連日ゴール前でオグオグのアシストしてるから山岳は免除かな?
・クエスタの引きはいいなぁ.これで37歳といのが信じられません.フォイクトやピエポリの引きは一気にスピード上げて、一気にぶった切る感じですが、クエスタは真綿で首を絞める感じ.スピード一定で後ろにボトボト落とす.落ちてく様子が延々見られて、喜んじゃいます←性格悪い
ディルーカが強かった.調子上がってますね.つーか栗村さん予測外し過ぎ(笑)サストレキツそうですね、バルバルに置いてかれそう→一緒にゴール.ディルーカ調子悪そうですね→絶好調.まあ分かります.ブエルタの映像はなんであんなに露光強いのでしょうか.見にくいです.表情分かりません.
ディルーカは世界選に照準合わせて、とりあえず無理してでも一気にテンション上げたんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?いずれにせよ、無理して総合は狙うまい.
・ブライコヴィッチ もえもえだねぇ いいねえ.スイスでも調子良かったし、もしもダニエルソンがダメそうなら、このまま総合狙わせるのどうでしょうか.総合狙いの中ではもしかして一番TT強いんじゃない?(2004年世界選U23のTT優勝!その時の2位はトーマス、3位に西フランスプルエで勝ったニバリ)あとスプリント力がほしいですね.ランスみたいなひねり潰すようなの.あのもえ顔でそんなことされても困りますが.つーか、すごい後ろ乗りでした.ちょいびっくりでした.
・カシェチキンの闘う本能みたいなのが良かったです.
・バルバル、最後厳しくサストレをかわさなかったあたり、さすがと言うか.いい人と言うか.


おもしろかったです.朝からテンション上がり過ぎ.