リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

CSCめっちゃ引いてる.ソーレンセン→サストレ→フォイクト.頑張り過ぎなのが少々心配.ラスト30kmくらいまでバッソ以外にもうひとりアシスト残しておくべきではないかと.
フォイクトが逃げの吸収後にも関わらず、その後20km引き倒した漢っぷりに惚れ直しました.アムステル、フレーシュ〜ワロンヌと姿が見えなかったので心配していたんですよ.
・ずっと先頭付近にクローンの姿が見えなかった.こりゃヤバいなぁと.アムステル、フレーシュ〜ワロンヌ共に最後までクローンとシュレックのダブルエース態勢だったのが功を奏したのだと思うので.バッソはあからさまにアシストだったし、シュレックひとりだとそれほど効果的な作戦はとれまい.しかもラスト23kmでパンク(←むしろ、これでクローンが先頭集団にいたんだと気付いた).
・思った通り今日のCSCはいまいちでした.やはりリエージュは最後の坂が緩いので、もうちょっとスプリント力のある人(←フォイクト)を最後に残しておくべきだったかもしれない.でも、最後集団のメンツが強力すぎたかも.こりゃ仕方ないか.
・とりあえずヴァルヴェルデおめでとう.ラスト10kmくらいからあなたが勝つと思ってました.クネゴの3位が意外.まさか着を狙ってくるとはね.
サッシャさんおとなしめだったけれど,どうしたんですか?
個人的にはドイツ暫定ワンツースリー(ヴェーゼマン、フォイクト、ヤクシェ)に「フォーもだ!」と突っ込ませていただきました(4番手にケッスラーがいた).


これで春のクラシックは終了.CSC的には大成功だったと思います.でもオグレディが怪我しなかったらもう少し頑張れたかな、と言いたいところだけれども、この成績でそれは贅沢?