パリ〜ニース第5ステージ

随分と今日は展開が早い、、、、、スタート3時間で160km進んだってホント?なんか間違ってません?(だって11:44スタートなのに14:43で160.5kmって書いてある.でも本文中に追走は40km/hを超えたって書いてある、、、私が間違ってるみたいorz)
コンタドールホアキン・ロドリゲスモンクティエ、ボルタルら強そうな逃げメンバー.残り41kmで3:15差.
ーここでティレーノ情報.ベッティーニが落車で病院に運ばれたとか、、、残念.でも骨は折ってないらしく一安心.
プロトンフォナックが引いているけれど、長身ファンスメーレンらダヴィタモンも手伝っているらしい.アールツが逃げてるのに、一体誰のため?
昨年もこのレースで勝ったポスチューマがアタックしてしばらく逃げるも、残り19kmでJ.ロドリゲスに捕まる.結局ホアキン・ロドリゲスが単独で逃げてコンタドール,ポスチュマ、モンクティエが追いかける展開.またランディスとのタイム差を縮めようとシュレックプロトンからアタックして、カシェチキンと逃げるも結局捕まる.ジューリックはその前に脱落.プロトンフォナックランディス独りだけれども、ランプレの選手が手を貸してくれてるらしい.
残り6kmで47秒のリード.ホアキン・ロドリゲスの勝利は決まり?
残り2kmでポスツマがアタック.
優勝はホアキン・ロドリゲスパリ〜ニース区間は2勝目らしい.18秒差でポスチュマ.3位はスプリント争い、33秒差でピノー.
ちなみにホアキン・ロドリゲス好きです.かっこいいとかじゃなくて、雰囲気がいい.(JIグティエレスもこの類い)
http://www.eurosport.com/cycling/paris-nice/2006/sport_sto847991.shtml