八方

土日は八方へスキーに行ってきました.
レンタカー借りて金曜夜に出発.今回は遊び、と言っても化学科友達とのかなり本気スキー(一人は競技スキーをしてた).よって八方.
なんて偉そうなことを言ってみたものの、友達みんなかなり体力落ちてました.昔ならかなりシビアに滑り続けてもそうそう休もうなんて言わなかったのに、今回は疲れた,休もうばかり.あまり休むのもつまらないので結局一人で滑りに行ったり、、、、、ちょっとしたことでしょうが,歩いたり、階段使ったり、自転車乗ったりというのは後々大きな差になるのかと思いました.偉そうなこと言ってますが、私もかなり体力落ちてます.
土曜は春スキーのような暖かさで雪がぐちゃぐちゃに、土曜は未明からの牡丹雪で深雪、なのは良かったのですが、強風とみぞれとガスで全然楽しくない.まさしく修行のようなスキー.たまにこういうのもいいか.