マゼとドルフマイスター特集!(?)

昨夜〜今朝はフィギュア女子SPでした.注目度も高く私の周囲で見た人も多かったのですが、皆一様に言うのが”昔に比べてきれいな人が多くなった”.採点方法が変わって芸術性の高い演技をする選手が多くなった→ジャンプだけの子供より、表現力のある大人の選手が増えた.と、いうことかもしれません.
馬鹿な男どもなので、その後誰がきれい、誰がかわいいという話に.みんなきれい、本気で競技に取り組んでる姿は.なんてきれいごとはいいとして、競技を見ると顔を見るのがおろそかになってあまりチェックしてない.
前からかわいいと思ってるのはスロヴェニアティナ・マゼです.これとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとかこれとか.えーと、ここまで引っ張っといてなんですけど、すごい美人だと思いますが、好み!というわけではありません.はい.
マゼは顔だけではなくて、強い選手です(W杯優勝時の写真もありますね).現在W杯総合10位.ただこのオリンピックでは得意なはずのSGで39位に沈んでしまいました.SLにはエントリーしてませんが,最も得意なGS(今季ゾルデンの開幕戦で勝っている他、W杯の通算5勝はすべてGS)で巻き返してね.
ついでにもう一人.トリノも快調!DHとSG2冠のミカエラ・ドルフマイスター姉さん.HPからもパワフルな感じが伝わってきます.男にも女の子にも”すっごい、イケメン”と言わしめたかっこいー笑顔をご覧あれ.これこれ.なんで持っているのが競技用でなくてデモ用のスキー板(Atomic LT11)なんだ?とちょっと思ってますが.