週末のオリンピック

男子SG
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=39591
本命不在のスーパーGとは言え、オーモットまさかの優勝.まあDHでも上位に入ってシーズン前半並みに調子を上げていたから有り得ない結果ではなかったけど.2位はマイヤー、3位にホフマン.4位グエイ(怪我間に合ったんだね)、5位にスヴィンダール、6位ブッシェルなどなど極めて妥当な結果.ライヒは21位でした.
女子KB
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=40206
下馬評通りの強さを発揮してコステリッツが優勝.オーストリア勢はシルトの銀メダルを始め、4, 5, 6位に入る.3位にパーション.SLは見ませんでしたが,DHは随分なだらかだった割にうねっていて滑りにくそうだった.それからコステリッツ、パーションはこれみよがしの筋肉だったけれども、シルト、ツェッテルらのオーストリア勢はびっくりするくらい細身.技術系の選手と聞いて納得.