メダルなし

こういうの不調って言うのでしょうか?日本勢、モーグル、HPに続いて結局メダルとれない500mスピードスケート.まあそんなもんかと.ソルトレークの清水のようなことできる人はなかなかいないですね.
メディアが煽り立て過ぎな気もします.最近では必ずしも日本選手が強くなくても盛り上がると思います.欧州サッカーなんてその典型ではないでしょうか.ニッチですが、自転車もそうですね.だからこそ、日本人の活躍があまり期待できない競技を地上波放送しないのはやめてほしい(例えば男子モーグル).
個人的には競技そのものを楽しんでいるので、今回の五輪には満足しています.キャァー!ワルヒホッファー!みたいな.
上村(モーグル)も中井(HP)も採点基準の相違もあったりして惜しかったし、拍手を送りたいなと思います.あとは原田がガオォー!と発奮してラージヒルで頑張っちゃったりしたら面白いことになるだろうなぁ、なーんちゃって.