焼酎

大学の門の前の酒屋さんで売っていた焼酎.さつま小鶴(白麹)、なかなかおいしゅうございました.
http://www.komasa.co.jp/item/list/05.html
そもそも私ほとんどアルコール飲まないんですけどね.実家に帰って夕食に酒が出てきても断る親不孝者(いちおうグラス半分だけ飲む).と、いうか飲める酒も少ない.ワインダメ、日本酒ダメ、ビールまあまあ.ウィスキーと焼酎もまあ飲む.が、進んで飲むことはない.ビールは苦め、プレミアムモルツとかヱビス系のが好み(ただし高い).ウィスキーはくせが強いの.ボウモアとかグレンフィディックとかが好きだけど、ウィスキーは3000円以上出さないとおいしいのが飲めないからあまり飲まず.焼酎は芋&南九州で千円出せばまあ外れない.今回のは1,200円.そういえば去年卒業した4年生が持ってきた瓶焼酎、とろりとしててとんでもない美味しさだったな.あれはいったいなんて銘柄なんだろ?