ランスの映画

各所でとりあげられていたランスの映画、nacoさんのところで配役情報(予想)が載っていたのですが、懐かしい名前を発見してしまいました.
http://d.hatena.ne.jp/masciclismo/20060119#p2
その名はディヴィッド・プラット.サッカーイングランド代表だった往年の名選手です.90年W杯イタリア大会のベルギー戦(違う相手かも、、、)でガスコインからのふわりと浮かしたフリーキックを後ろ向きで身体を回転させながら叩き込んだのは強烈でした.もちろんその時は10歳でW杯も知りませんでしたから、後の映像で見たんですけれどね(NHK?).あと打点の高いヘディングもかっこ良かった.すごくいいハーフの選手だったんですよ.なんだか写真を見ると、年を経ているのでしょうがないですが結構老けてますね.(写真はこちら
ちなみにブリュイネール監督役、トラボルタは似てるし好きな俳優ですが、いい俳優ゆえマット・デイモンを食いかねない気がします.ランス&ブリュイネールの2人3脚物語にするならそれもいいけど、ランス中心なら別の人の方が.ウィリアム・フィックナーはいいと思うけどな.確かアルマゲドンシャトルの船長役だった人ですね.味のある脇役だからちょうどいいかも.