献血通算50回

moritaku_bear2006-01-10

初めて献血をしたのが大学1年の時.以後年間7, 8回のペースで続けて今回50回目(10回目あたりからほとんど成分献血).記念品は写真のおちょこ.ちなみに10回目の記念はこのおちょこの水色バージョン、30回目は黄色バージョンでした.もうちょっと工夫しろって!(笑)さらにこのおちょこ、端がちょこっと広がっているので飲もうとすると端からこぼれる、、、使えない.飾り物と化しています.
ところで今度から赤十字献血に新しいキャラクターができたみたいです.5人の「けんけつちゃん」で名前はそれぞれチッチ、エイッチ、オータン、ビービー、エビリン(写真はこちら).なんて安直なネーミング.でもかわいい.マスコット人形もあります(写真はこちら).か、かわいい、、、ほしい、、、.