馬路村ゆず製品

高知県馬路村では特産の柚子をブランド化して売り出しています.これがまた香り高く、とても美味しいのです.実家に帰った時に母から馬路村のポン酢を勧められたのが3, 4年前かな?それから2年前の農芸化学会年会に出た時にも馬路村から「ごっくん馬路村」なるゆずジュースが出品(もちろんタダ)されていました.これがまた美味しい.10本以上もらって研究室の人にも配りました.半年ほど前近くの「根の津」といううどん屋さんにこれが置いてあるのを見つけたので、たまに買っています.
さて鍋の時には必ず使っているぽん酢しょうゆですが、昨年遂になくなってしまいました.以前どこか普通のスーパーで売っているのを見つけ、どこでも売っているだろうと近辺のスーパーを探したのですが見つかりません.どなたかご存知ありませんか?少なくとも大丸ピーコック、サミット、西友にはありませんでした.1本550円と高めのものですから、クイーンズ伊勢丹とかにはあるかもしれません.
見つけられたら一度お試し下さい.他のものとは香りが違います.(何か回し者みたいですね)