世界選の放送

NHK衛星第一の世界選を見ました.ま、当然結果は知ってるので、、、前半のITTはつまんなくて寝てしまいました.やっぱTTは臨場感がないと辛い.でもJIグティエレスを見れたのがgood!やっぱ格好いい.
RRの方は結果知ってても楽しい!ベッティーニ、ピールなんかが逃げてレースを面白くしてくれました.あれ、いつのまにプロトンが中切れしたんだ?って感じ.よく知らないけれど、アールツやルークマンスが最後に頑張ってペタッキマキュアンあたりを置いてけぼりにしたらしい.マキュアン、チームメイトにしてやられるってか?最後はボーネンが圧倒的な力で勝ちました.いやぁ〜、ボーネンさん、身体も首もよく揺れてるから目立つよ.おめでとっ!
路面の応援落書きはやっぱりスペイン人が多かったですね.特にセラーノへのメッセージがあちこちに見られてた.マドリード出身なのか、それとも国内での人気が高いのか?いぶし銀の選手だからおれも好きだなぁ.
それはそうと、NHKの放送だからか、解説がおとなしめ.おれはSaschaさんのノリノリ実況、だけど今中さん、栗村さん、三船さんあたりがいいコメントして楽しめる解説が好きだな.あとアタックした選手の把握遅すぎ.録画なんだから事前にチェックしとけよ、みたいな.でもね、放送してくれるだけ感謝です.はいはい