ブエルタ第15ステージ

おおー!昨年に引き続いてE. ヒメネス区間勝利.逃げからのアタックを決めたもの.やっぱりコンチネンタルプロの中でバレンシアーナ、元ケルメの強さは抜きん出ている.AG2Rもいいけど、現段階の強さは段違い.
総合争いの5人の中ではサストレがわずか7秒稼ぐも、マンセボメンショフ、エラスから52秒失う.結果サストレが3位浮上.C. ガスシア・ケサダは2分遅れて完全に総合争いから脱落.相変わらずメンショフとエラスは一緒にゴール.残る山岳は次の第15ステージのみ.16, 19, 21ステージは平坦.17, 18ステージはゴール20km手前に山頂であとは下り.エラスが登りでメンショフを引き離しても、セラーノ、スカルポー二、ビシオソの山岳アシストが残っていない限り下りで追いつかれる.エラス苦手な20ステージのITTも残ってるし、このままいっちゃう?
ペルディグエーロはマンセボより上の7位でフィニッシュ.総合も12位.ベッティーニやレベッリンのような登りに強いスプリンターだと思ってたけど、グランツールもいけちゃうんだね.昨年はステージ3連勝して、カタルーニャ・ツアーを制したけれど、あれは山岳が1ステージ+山岳TTしかなくて、基本的に細かいアップダウンステージのクラッシクハンター向けだった気もする.いやまぁ、強い選手はどんなとこでも強いというべきか.