ブエルタ第5ステージ

第4ステージもペタッキが勝って、連勝.世界選に関する質問に対し、ブエルタでは”まだ”2勝しかしていないから、と言っているらしい.控えめな人だから本心なんだろうけど、すごいコメントだと思いました.

第5ステージはヒュースホウドが勝利.ゴール前の3級山岳、ゆさぶりがたくさんかかったらしく(何とエラスまで)、単純なスプリントの勝負にはならなかった様子.クイックステップベッティーニを勝たせるため、メルカドボーネンがアシストしたにも関わらず、ヒュースホウトがぶっちぎって勝利.2着はペルディグエーロ.ベッティーニは諦めたのかエラスより後ろ(12着).ってゆーかペタッキが千切れたというのに(もうミラノ〜サンレモのときみたく絞れてないのかな)、よくヒュースホウトは勝ったな、というのが正直な感想.他はペルディグエーロとかホアキン・ロドリゲスとかそこそこ登れる人ばかり.
明日はゴール14km手前で2級山岳に登った後、1級山岳の頂上ゴール.総合狙いの選手の争いになるのかな?

Macからだとなぜだかブエルタのネット中継が見られない.文字を追うだけ.非常に残念.去年は見られたのに.