久々に柏へ

moritaku_bear2005-08-28

24日に開業したつくばエクスプレスに乗って柏へ.乗り継ぎもよく(でも流山おおたかの森で快速→各停に乗り継げることを時刻表に書いてほしいな)、乗り心地も快適.なにより早い.北千住の乗り換えで、垂直移動が遠いのと、ちょこまかした水平移動が多いのがちょっと分かりにくいけど、それくらい仕方ないかな.その内千代田線と直通運転してほしいけど、さすがに無理か!?まだまだ駅前の開発が全然な駅ばかりでしたが、これから進んで行くでしょう.今日はとりあえず、試し乗りした客が多かった!
柏の葉キャンパス駅から大学まで20分.しかも結構回り道させられます.バスに乗るのも気が引ける距離なのですが、ちょっと遠いかな.これからは自転車畳んで持って行こうかな.
柏へはサッカーをしにいきました.行くのは久しぶり.3ヶ月ぶりくらいかな?なぜかわからないけれども、柏のサッカーは楽しい.うまい人が多いのでボールの回りがよく、良いパスも多いこと、広さがそこそこ、人数が多い、下が芝などなどの理由でしょうか.とにかくよくわからないけど、楽しい.自分がうまくなればどこでやっても楽しいのだろうけど、まあでも今はお金と時間を費やしても柏に行く価値はあると思っています.同期の辻村がアメリカへ旅行に行ってるとかでちょっと残念だったけど、また近いうちに来ればいいかな.
終わった後は食事、にいくつもりがなぜか飲み会.しかぁーし、江戸川台駅前の居酒屋3軒いずれも満席(なぜだ!)、キャンパス近くの楽し屋もいっぱい(なぜだぁー!!!).と、いうわけで酒もあるからとサイゼリヤへ.話はほとんど痴話話(下ねたはさすがになし).とっても男の子っぽい話だけど、とにかく面白かった.1.5L入りのワインなんか頼んじゃったりして、一人あたり700mLくらい飲んだか?食事も結構頼んだのだが、一人当たり1400円.安!さすがサイゼリヤ.食物の質はさておき、1400円であれだけならばかなり良いですね.