ドイツ・ツアー第7ステージ

moritaku_bear2005-08-22

カデル・エバンスが優勝.今年はオーストラリア選手権でのマキュアンの好アシストを始めとし、ツールで総合7位など調子がいいですね.どうでもよいですが、エバンスって女優のジーン・トリプルホーンに似てる気がします.
そういえば彼もT-Mobileから出てきた一人.サヴォルデッリ、ボテーロなどなどT-Mobileを出た選手は調子が上向き.T-Mobileで勝てない理由には雰囲気もあるでしょうが、そもそもT-Mobileには綿密なコンディション管理とかレース戦略とかがないのでしょうか?そんなものがなくても勝ってしまうヴィノクロフツァベルはチームを出ても調子は上向かないかもしれません.
入った選手、ポラックはいまいち.セビーリャはアシストの方が向いているのかそこそこ悪くないかも.
さてさてこれから入る選手はどうなるのか、ロジャースとシンケヴィッツシンケヴィッツは当面アシストでもいいかもしれないけれども、ロジャースは単なるアシストでは不満なのではないかな?
 ところで、ダヴィタモン・ロット、クラシックワンディレースの得意な選手が多いと思っていたら、意外に山岳もこなせるステージレーサーがいます.エバンスの他に、今回地味に上位にいるファン・フッヘル.彼はジロでも活躍していました.またコロンビア人のアルディラ、ジロの第19ステージではサヴォルデッリのアシストをしていましたが、彼も山岳が得意です.ブエルタではエースナンバーをつけますが、あれはアルファベット順?でも他に山岳をこなせそうな選手がいないから、やはり総合のエースになるのでしょうか.平地ではトム・ステルスやファン・ボンあたりが区間を狙うのでしょうが、ペタッキがいるからステルスは無理?ヘント〜ウェヴェルヘムでのニコ・マッタンの反則行為や意味不明な文句を抜かすアクセル・メルクスのおかげで悪者イメージのあったダヴィタモン・ロットですが、ジロ以来かなり株が上昇しています.