やっと乗ってきた

69 km.途中標高差300 mと150 mの小さな峠を2つ*1.久しく長距離を乗っていなかったので単純に評価はできないけれど、FOCUSのCAYO、前のアルミチャリンコと比べてパリパリとした硬さとしっとりとしたたわみがあって加速が良く、なおかつ速度も維持しやすい.調子乗り過ぎて、2つ目の150 mの峠(←結構急傾斜)で脚つってしまった(苦笑).
行き帰りに隣接市の古い町並みを通ったのだけれども、なんじゃこりゃ!?というくらい凄い人出だった.


ところで、前に新アルテグラ(6700)ブレーキは握りやすい!と書いたが、一代前の6600も結構握りやすいですね.盗まれたチャリについてた6500に比べると6600も十分コンパクトになっている.

*1:東京でこういうことしようとすると150 kmは走らねばならなかった