次代選び

忌み事で自転車どころではない一週間でしたが、落ち着いてきたのでやっとロードバイク探しを再開.
が、盗難に遭った自転車は半分諦め、次の自転車の選定.
105搭載車種ぐらいで考えていたのですが、自転車屋さんで新アルテグラの話を聞いているうちになんだか欲しくなってきてしまった.いかんいかん想定予算オーバー.でもでも、独身生活の悲しさで足が出た分くらい全然出せてしまう、、、、、あうぅぅぅぅぅぅぅ
冷静に考えれば、アルミフレームにフォークとバックがカーボン、105で十分過ぎるくらいなのだ.過剰なスペックは身の丈に合わないし、無駄遣い.分かってはいるけれど、それが男の子なんですよね、、、、、


これまでの候補メーカー
コルナゴ
キャノンデール
アンカー
フェルト


今日別の自転車屋さんに行ったら(←長い付き合いを考えたらこっちの方が良さそうだった)別の候補車種に変わる
ピナレッロ
フォーカス
アンカー
フェルト


メーカーってその自転車屋さんが取り扱ってるか次第で結構変わりますよね.私の住んでいる地域ではなるしまみたいな大きな自転車屋さんはないので.


あ、カピバラさん*1フグルサングを気になる選手に入れて下さり、ありがとうございます.TTいけるのはかなり期待大ですね.アルデンヌクラシックでは大車輪の働きでしたが、グランツールは初めて.これからの山岳ステージはかなり注目して行きたいと思います.どっちも行けたら、これってかなりの将来嘱望じゃないですか?

*1:見て下さってるか分からないけれど