ツールのスタートリスト

感想


サーベロ
ゼッケン1-4は山岳系、5-9は平地スプリント要員ですね.あまりにはっきり分かれ過ぎててびっくりするくらい.
*ロット
やっぱりどう見ても山岳要員が少ない.過去のジロでのロイドの走りを見ている限り、長い登りで仕事ができるのか疑問.ユルゲンは期待できそうですね.それからブラント君がシェイリンクスやドラージュ、ウェゲリウスに劣るとは思わないのだけれども、、、、、
*アスタナ
TTも山岳も非常に強いと思う.ランスが優勝争いに絡めるとは全然思ってないけれど、チームを統率するのに力を発揮しそうな気がする.でもコンタドールにとって良い形かなぁと思ったりもする、、、、スペイン人は他にスベルディアだけなのね、、、、、
*サクソバンク
チーム力は十分だとは思うけれども、問題はエースの強さ.表彰台は狙えるけれど、優勝は難しいかな.
ラボバンク
ジロで疲れたメンショフさんがどこまでできるのか.山岳アシストはガラテ、ヘースィンク、ニアマン、テンダムと十分だが、肝心のエースはそこまで山岳が得意な訳ではない、、、、フレイレのアシストは不十分だけど、いつもそんなもんか.
*ガーミン
元々選手層が薄いから、強い選手から順に選んだ感じ.ヴァンデヴェルドのアシストは不足気味だけど、各自がステージを狙えそうでそれはそれで面白いと思う.
エウスカルテル
アスタルロサの総合とステージ狙い?いつも通りあまり目立たないか(苦笑)
*コロンビア
いやぁ、相変わらずいい選手を揃えています.ロブクヴィストすら外された.一にカヴェンディッシュのステージ、二にマイヨヴェール、総合はその次くらいか?登れる選手もそこそこ揃えているけれど、トップファイブ狙いになるかな.
AG2R
ステージ狙い?とエフェムキンのトップテン狙いかな.
リクイガス
クルイツィガーで総合狙いみたいだけれども、なぜペリツォッティがエースナンバー?しかしいい選手を揃えています.そして元CSCのヴァンボリが入っています.ベンナーティどうなんだろ.
*FDJ
逃げてステージを狙う
*ケスデパ
LLサンチェスで総合狙うのかな?山岳アシストもいるし、ステージ狙えそうなコイヨもいる.
コフィディス
逃げてステージを狙う
*ランプレ
これもステージ狙いですね.
*ブイグ
逃げてステージ狙えそうな選手が何人もいますね.そして新城選手も!
クイックステップ
ボーネンのステージに集中?
*カチューシャ
どう考えてもステージ狙い.
*アグリチュベル
まあこのチームもステージ狙いだろうな.
ミルラム
いまいち迫力不足だが、そろそろチオレックには化けて欲しい.
*スキル=シマノ
頑張れよー!!!


総合予想
1. コンタドール
2. A. シュレック  ←贔屓目過ぎかな?
3. サストレ
4. エヴァンス
5. ライプハイマー
6. LLサンチェス
7. ヴァンデヴェルド
8. メンショフ
9. クロイツィガー
10. キルシェン


マイヨ・ヴェール
フレイレ


マイヨ・ア・ポア
シャヴァネル


マイヨ・ブラン
アンディ