サクソバンクのTT力と山岳力

ここのところサクソバンクのTT力はあからさまに落ちているが、山岳の方も少し心配
まずはTT
最強だった2005年、2006年頃(OP前だな)のメンツを見ると
B.ジューリック →08年限りで引退
M.ブラウズン →08年で引退
D.ザブリスキー →07年限りでスリップストリーム
K.A.アルヴェセン 
L.ロバーツ →07年限りで移籍
C.ヴァンデヴェルド →07年限りでスリップストリーム
J.フォイクト


その後加入した選手は
F.カンチェッラーラ (2006年)
G.ラーション(2008年)


そりゃまあTT力は落ちると思う.


山岳に関して言えば
2006年
・オールラウンダータイプ
C.ヴァンデヴェルド
D.ザブリスキー
・クライマー
I.バッソ
C.サストレ
F.シュレック
V.グストフ
I.クエス
(アンディはまだ頭角を現す前でしたが既に在籍)
2007年
バッソがディスカバへ
クリス・ソレンセンが加入
2008年
ヴァンデヴェルド、ザブがスリップストリーム
J.ヴァンホーレンが加入
2009年
サストレ、グストフ、クエスタ(もう40歳)がサーヴェロへ


という訳で現在の山岳系選手は
F.シュレック
A.シュレック
クリス・ソレンセン
J.ヴァンホーレン



だけか!?


フグルサングはアルデンヌで頑張ってたけど、いきなりグランツールでアシストは無理でしょう.ラーションも昨年ジロで14位に入ってましたが、体重あるし山岳アシストとしては???フォイクトさんとニキはかなり働いてくれるとは思いますが、限界もありましょう.クリスとヴァンホーレンはそもそもツールに出たことなく、実力は証明済みだけどあっついツールでどこまで出来るか(そもそも出すのか?)
ツールで直接のライバルとなるラボバンク、ロットには見劣りしないにせよ、アスタナには完全に劣る.少々心配です.