リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

http://www.team-saxobank.com/ny_news.asp?lang=uk&n_id=2321
http://www.cyclingnews.com/road/2009/apr09/lbl09/?id=results
今年自転車レースをきちんと見るのはパリ〜ニース以来でしょうか.
そんなレースで



アンディが優勝!



おめでとー!


今回は本当に久々に最初から最後まで見たので、ちょっとテンション低めで始まりました.放送開始後からフグルサングやクリスが先頭で仕事をしていて、特にフグルサングはタイム差が縮まった後は一人で引き倒してませんでしたか?すんごい新人ですね.そしてクリスがアタックし、クローンとコロブネフもアタックし、最後はアンディがぁあああ!
余所事しながらテンション低く見ていたのですが、段々と興奮してしまいました.
この日はアンディ独走後、コロブネフ、クローン、フランクが後続をしっかり抑えていましたが、3年前、フランクがアムステルゴールドで勝った時も、クローンが後続をシャットアウトしてたのを思い出します.素晴らしいチームプレー.
レース後半にブラント君も見られて満足(そう言えば路上ペイントいっぱいありましたね)
今度のレースからはちゃんと見よう.


ちなみに、ロットとクウェート石油はLBLのスポンサーをしているようですね.そんなもろ地元のレースなのに、いつも勝てる気配がしないなぁ、、、、、