行ってたら幸せだったろうな

以前にツールを現地観戦するのはあんましなぁと書きましたが、自分の応援するチームのツール優勝をその場にいて味わえたら幸せだろうなぁ、と思います.そういう意味でCSCさんが大変羨ましい.とても羨ましい.
私のスタンスとしてはCSCのチーム自体が好きなのであって、その勝利を第一に求めている訳ではない.CSCが、らしいレース運びをしてくれれば(もちろん怪我なしで!)それで十分満足である.それでも今回のように大きな勝利を収めてくれるならそれに勝る喜びはない.CSCはとても強いチームだけれども、ツールの総合優勝となるとエース級の選手がいずれもTTが苦手のため、幸運に恵まれないとなかなか優勝するのは難しかろう.今年は数少ないチャンスだったのでしょうね.
ま、いいです.頻度は高くないだろうけれど、チームの男らしいレース運びを見にこれからもたまに行くでしょう.