CSCのツールメンバー発表

なんのかんのとじっくりと自転車レースを見られない日々が続き、、、、、遂にツールが来てしまいますよー(汗)
あ"ー!CSC-Saxobankがツールのメンバーを発表しました.
http://www.teamcsc-saxobank.com/ny_news.asp?lang=uk&n_id=1950
カルロス・サストレ (Spa, 33) ←クライマー/総合狙い?
ファビアン・カンチェッラーラ (Sui, 27) ←TTスペシャリスト/ステージ狙い?
アンディ・シュレック (Lux, 23) ←クライマー/アシスト?
フランク・シュレック (Lux, 28) ←クライマー/セカンドエース?
ニキ・ソレンセン (Den, 33) ←オールランダーだけど、平地係かな?
イェンス・フォイクト (Ger, 36) ←ルーラー/アシストキング♡
スチュアート・オグレディ (Aus, 34) ←ルーラー?/アシスト?スプリントも狙う?
クルト・アスル・アルヴェセン (Nor, 33) ←ルーラー/ドメシックでしょうね
ヴォロディミール・グストフ (Ukr, 31) ←クライマー/ルーラー的山岳アシスト


パッと見、CSCのベストメンバーのように見えるのだが*1、すごく違和感を感じた.そう、アメリカ人が一人もいない!昨年まで必ず2人は入っていたのにどうしたことか.CSCが今季限りでスポンサーを降板し、デンマーク資本のサクソバンクが新スポンサーに決まった影響か?ニキがツールのメンバー入りするのも久しぶりな気がする(2004年以来?).
まあでも、だからこそか、とてもいいメンバーだと思います.やはり総合のエースはサストレなのかな?本命不在の今大会、結構チャンスあるんじゃないかなーと思っています.んなこと言いつつも結構厳しいと思いますが、、、、、
シュレックsとかカンちゃんのステージを優勝も期待したいけど、やっぱりフォイクトさん始めとする献身的なチームプレーを楽しみにしています!できればシュレックsもアシストに徹してほしい.今度こそ、毎ステージ生で見るぞー!あー、ちょうど仕事が忙しくなるんだけどなぁ、、、、、、

*1:クローンとクエスタ(39歳)がいないけど