ライヒ今季初勝利

http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=52672
W杯バド・クラインキルヒハイム大会.SLでライヒが今季初勝利!
おめでとーございます.1本目30番で最初のスタートだったThalerがずっと暫定1位をキープ.上位選手に回っても、最終盤でタイムを落としたりコースアウトする選手が続出.メルグ(1本目6位)が1.5秒のリードを失いつつもわずかに0.09上回ってトップ.次いでビグマルク(1本目2位)がそれを0.06上回る.最終スタートは1本目トップのライヒ.なんと終盤でもタイムを伸ばして0.66差をつけての快勝でした.


1.ライヒ、2.ビグマルク、3.メルグ、4.Thaler、5.デヴィル
なんかメルグ*1は去年から3位ばっかりだなぁ*2.そろそろ優勝してほしいなぁ、、、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう、皆川も16位に入りましたよ.怪我からの復帰後で、本人はコースアウトした初戦でも競技をできる喜びを感じていて、今回はそこそこの結果を残すことができた.まだまだ身体は思うように動いてくれないようだけれども、戻ってきたぞ!という思いを感じているようです.今年で30歳になってしまいましたが、ライヒ始めこの年代はまだまだ強い.皆川選手にはレースに慣らしていって、もっと上位に入ってほしいと思います.
もちろん佐々木選手もね!

*1:なかなか笑顔が素敵なんですよ(これは笑顔じゃないけど).そしてメルグ兄妹のHP

*2:昨季のキッツビューエル以来W杯のSLで7戦中5戦で3位.残りの2戦は5位と6位.なにげにクラスニカゴラから4戦連続3位.ちなみに世界選は2位で昨日のGSも2位だった