パリと名のつくレースは

パリ〜ニースがパリスタートではなくなったことは下に書きましたが、ではパリと名のつくレースで実際にパリで開催されるものはいくつあるのでしょう.

(レース名の下がスタート地点*1
パリ〜ニース (2.HC, 3/9)
  アミリー (Amilly)、パリ南南東100 km
・パリ〜トロワ (1.2, 3/16)
  プロヴァン (Provins)、パリ東南東80 km
・パリ〜ルーヴェ (??, 4/13)
  コンピエーニュ (Compiegne)、パリ北北東70 km
・パリ〜カマンベールルプティ (1.1, 4/15)
  マニャンヴィル (Magnanville)、パリ西北西60 km
・パリ〜マントザンイヴリーヌ (1.2, 4/27)
  分からず、パリ近郊らしいが
・パリ〜コレーズ (2.1, 8/6)
  サンタマンモントロン (St Amand Montrond)、パリ南240 km
・パリ〜ブリュッセル (1.HC, 9/13)
  ソワッソン (Soissons)、パリ北東 90km
・パリ〜ブルージュ (1.1, 10/9)
  ジアン (Gien)、パリ南130 km
・パリ〜トュール (1.HC, 10/12)
  St-Arnoult-en-Yvelines、パリ南西45 km

不明だったパリ〜マントは別にして、パリ〜トュールの45 km*2が最短ですか?アミリーの100km*3もさほどひどく思えなくなってきた(笑)パリ〜コレーズなんて、名前代えた方がいいんじゃないですか?????
結論を言いますとパリ〜ニースのプロローグをイッシーでやらなくなったことで、パリと名の付くパリスタートのレースは皆無になってしまったのです.なんでしょうねー、パリ圏では交通上の理由でレースしにくいのでしょうか.
しかしこんなこと調べるとはヒマ人め、、、

*1:今年と来年のスタート地が混在しているのでご注意

*2:45 km言うたら東京ー八王子ですよ

*3:100 kmになると甲府に届きそうなんですけどね(笑)