突然シャルトーフェステバル

さそさんが新規改築中の選手データベース(既に仮稼働中です)、をつらつら見ていたらこいつぁー悪人面だぁ!という選手を発見(喜).
と、いうわけでプロトンのマフィア衆を探してみることにしました.
でもこういうのって顔が濃いラテン系の人がよく引っ掛かってしまいます.ゴメンゴメンスペイン人、イタリア人、、、
カマニョとかナポリターノとかヴィクトル・ペーニャとかガルシア・アコスタ兄貴とかアスタルロサもそうですね、、、、、この辺はメジャーですな.と、いうか顔濃いだけです.ごめんなさい.でも私悪人大好き.映画でそっちに入れ込むこともよくあるし(←言い訳?)
今回初見の人ではボニーヤなんか発見(ごめんと言いながら続けるか?)
コンメッソは陽気なイタリア人なのか悪ぶってるのか微妙なところ.ド○○"ウさんだっけ?
ベロン系ではとりあえずシューマッハーだな.そして今回クレイネンという期待の新人発掘!


でもやっぱり初めて見たこの人がピカイチでした.ツール前半の平坦ステージで連日プロトンを引っ張り、逃げを追いかけていたこの人!どういう人だろうと検索したらこんなお宝発掘とは!さそさんありがとー♪


アンソニー・シャルトー! (C.A.)


うひょー、悪いなー!


この写真だったら見覚えありますか?いつも特徴的なサングラス(これってレーシングジャケット?とはちょっと違う気もしますが、雷小僧さんはオークリーだし)プロトン引っ張ってましたねー.
でも実際はそんなに悪くないですよ.と、いうわけでシャルトー祭開催したいところなのだが、地味なアシスト選手であることと私の検索能力の低さがあいまり、あまり祭と言うほどにはならなかった.
とりあえずこれがクレディ・アグリコルの紹介ページ.いい笑顔じゃないですかー!
過去 3勝してます 4勝でした.しかも結構いいレースで.
ひとつは2年前のカタルーニャ・ツアー第5ステージ.逃切っての勝利でした.
ガッツポーズ!
表彰台ではまだはにかみながら、、、シャンパンファイトー


おまけ(同じ年、ドーフィネ第2ステージで2位になった時のおもしろ顔)
Polynormandにて.ツール直後だと言うのにこの気合い
そして勝ったー!
当時27歳なんですが、この顔20歳ぐらい年とって見えます


今年のランカウィでは山岳第3ステージを逃切って勝ち総合首位もゲット
なんだかこの頃から悪さが出ている気がします
その後の山岳ステージではセルパのアタックでこんなに苦しんだこともありましたが見事タイムを守り切り
総合優勝を果たしたのでした!


おめでとー!


ついでに言いますと "Anthony Charteau" でググると(英語版)、カピバラさん(←ただいまフランス)のページが9位にランクインしています.あれですな、ランタンルージュ争いですよ(現在下から7番目.昨年の覇者ヴァンセヴェナントに13分差をつけられています).
御本人が海外にお出かけの間に勝手に取り上げてしまいました.それにしてもこんな状況ですが、ツール楽しんでいるようですね.現場行ったら騒動はあっても、それ以上にレースの熱気を楽しめるんだろうなー.