ペダル購入

狙っていたシマノSPDペダル(MTBビンディング、フラット両用)、PD-A530
今日自転車屋に行ったら入荷していた.
シマノのHPでは数日前まで8月発売と書いてあったけど、どうやら昨日から入荷したらしい.重量が書いてなかったのでお店の方に量ってもらったら片方で190 g、両足で380 gでした.よく似たPD-A520の315 gよりは踏み面が大きくなるために重いけれども、PD-A530同様に両用のPD-M324(今普段用に使ってるもの)の533 gよりは相当軽い.私のSPD-SLペダル(ロード用)より50 g重いだけ.
買っちゃった♪
後は軽量SPDシューズを買えば遠出する時もSPDのまま走っちゃうかもしれない(今は毎回SPD-SLに付け替えてる.大した作業ではないしね、、、、、).でもペダルと違ってシューズは高い.結局ワイドタイプの靴になるので、足に最もしっくり来たのは18,000円もした orz.買えねー orz
そして私がロード用に使っているSiDiのゼータメガですが、こいついつの間にか大幅値上げしてますよ orz


さっそく取り付ける.これまで使っていたペダルは3年半ぶりに改装復活することになったクロスバイク(これまで自転車小屋の片隅でホコリかぶってた)に取り付けることにしました.