レースは見れてないが

http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/news/news.html
シンケヴィッツがテストステロン陽性反応だそうです orz
orz なんて言ってる場合ではないね.野心やプレッシャーはあるにせよ、現在自転車競技が置かれている厳しい状況の中で禁止薬物を使用することがどういう結果を生むのか考えているのだろうか.競技全体としてドーピングをなくそうという取り組みを足蹴にした上、競技そのものの存続を危うくする.
ちょっと欲が出たとか、気の迷いでは済まされない.オペラシオン・プエルトの前と後とでは状況が異なる.UCIが出させた誓約書の方針には意義なし.この状況下でもドーピングをすると言うならきちんと罰するべきだ.
とは言え、やっぱりドーピングはなくならないのかなぁ、、、と溜め息が出ます.