CSCのツール出場選手発表

http://www.team-csc.com/ny_news.asp?n_id=1403
カルロス・サストレ (Spa) 32歳 ←オールラウンダー・第1エース
フランク・シュレック (Lux) 27歳 ←オールラウンダー?・第2エース
イェンス・フォイクト (Ger) 35歳 ←平地屋&逃げ屋
スチュワート・オグレディ (Aus) 33歳 ←スプリンター&逃げ屋
ファビアン・カンチェッラーラ (Sui) 26歳 ←TTスペシャリスト
イニゴ・クエスタ (Spa) 38歳 ←クライマー
クルト・アスル・アルヴェセン (Nor) 32歳 ←平地好きのオールランダー(逃げ屋)
クリスチャン・ヴァンデヴェルデ (USA) 31歳 ←オールラウンダー
ディヴィッド・ザブリスキー (USA) 28歳 ←TTスペシャリストだが、山も行ける(それをオールランダーと言うのでは?)


・平均年齢31.7歳*1.少なくともここ5年は新人賞対象者がいないはず.そして去年に引き続きデーン人がいない.北欧人ではアルヴェセンが入ってるけど、、、、、
・クローンが外れたこと、サプライズだったんですけどぉー.CyclingStartlistにも載っていたし、確実だと思っていた.おーい、ラボバンクに取り返されてしまいますよー.
・ザブの選出も予想外.ジロ完走後にドーフィネをマジで走っていたから(総合5位)、暫く休養に入ると思っていた.働き詰めでコンディション大丈夫か?
・当落線上と言われていたクエスタですが、この人は入ると思ってた.エースのサストレと同じスペイン人で元オンセ同士だし、何よりクエスタが入らないとクライマーが足りない.
・エースはサストレとフランクですが、本気でポディウム狙うならやはりサストレでしょうか.フランク、山は行けるけどTTをなんとかしないとなぁ、、、、、いい意味で裏切ってくれることを期待したい.ま、弟がブレイクしたからと、負けじと無理して潰れるような愚を犯す選手とは思わないので、その辺はあまり心配していない.
・初日のロンドンプロローグではもちろん優勝を狙う.やっぱりカンちゃん?ザブはもうちょっと長い距離のTTの方が得意だし.
・フランクもエース待遇となると、山の最終アシストはクエスタとヴァンデヴェルデになるか.もちろんザブやアルヴェセンも山での働きを期待できると思われます.


・今ツールの総合優勝筆頭はヴィノ様な気がします.あとはライプハイマークレーデン、サストレ、モロー、バルバルあたりか.メンショフエヴァンス、マルちゃんはなんとなくポディウムには絡めない気がする、、、、、
マイヨ・ヴェールマキュアン
マイヨ・ブラン・ア・ポア・ルージュ(長っ!)はラスムッセン!ガラテも狙ってこないかなぁ.
マイヨ・ブランは正直25歳以下に誰がいるのかよく知りません、、、、、コンちゃんとか?でもライフェマーと同チームのコンちゃんより、チームに決まったエースのいない(スベルディア?)アントンの方が有力かもしれない.

*1:年数以下も入れて計算しました.年数だけだと31.3歳