ジロ第18ステージ

ブレシェルが3位に!


総合上位に動きなくて良かった(←平地であるわけないだろ).明後日はTTだから、明日はちょいっと山岳だけど静かなんだろうな.逃げステージですかね.


ここまでリタイアゼロでディルーカ様を支えてきたリクイガスチームですが、遂にウェゲリウスがリタイア.理由は不明ですが、ここまで来てのリタイアは辛いだろうなぁ.ミラノ凱旋パレードしたかったろう.でも仕事はほとんど終わったし、責任を果たしたから大丈夫と判断したのでしょう.
→前夜に発熱したことによるリタイアだそうです.本人、とっても残念そう.でもミラノにはお祝いに行くよ、と.


ふと気付くとシモーニのメットも革ベルトだった.ただそれ以外の選手はほぼナイロン?ベルト(ベッティーニも).革は伸びるから、首締まらなくて、密着感あっていいのかな?いずれにせよエースの特権っぽい.


ジロのフィラー、何回も見ているうちに気に入ってしまった.