ジロ第3ステージ

ペッちゃん*1おめでとうございます(棒読み)
あー、でもフィニッシュ後の涙にはちょっとグッと来ましたよ.


マキュアンはダメでしたねー.右側をガスパロットに塞がれたのもあるけど、ガスパロットが後退した後も伸びがなく、途中で諦めてました.
・アエドはハスの落車によってスプリントに加われず.彼自身は避けられたので、怪我等はありません.まだジロではアエドのスプリント見れてないなー.マキュアンペタッキらトップスプリンターの中でどこまでやれるのか、見てみたいものです.
・ちなみにガスパロットは細いけどスプリンター(一昨年のカタルーニャでハスに競り勝ってる)だから、マリア・ローザを奪いにいったのではなく、単にスプリントしただけだと思いますよー.
・昨夜の放送開始後のお二人の掛け合い、上手いなーと思った.白戸さんが質問し、栗村さんが答える形式で自転車レースの基本を解説.レース観戦初心者の方にも大変分かりやすかったのではないでしょうか.当然打ち合わせ済みでしょうが、白戸さんの引き出し方に拍手.白戸さん株急上昇中.
・でもミヤタを日本のセレ・イタリアに例えるのは失礼ですよー.歴史ある名門チームなんですからー(笑)

*1:小中学校の友達でぺっちゃんと言う人いましたよ.男三兄弟で友達が"ぺ"、弟が"べ"、兄が、、、