ジロジロジロ

ジロに対するモチベーションの大変低いmoritaku_bearです.
昨日のTTTは数少ないハイテンションで見られるはずのレースだったのですが、眠かったー.CSCのフィニッシュすら見ずに寝てしまいましたよ.起きたらガスパロットに怒鳴るディルーカがリピートされておりました(笑).私のモチベーションを反映してか(←そんなわけないだろ)CSCはあえなく3位.TTスペシャリストを揃えたわけでもないチームに負けたわけで(まあCSCもそれほど脚が揃っていなかったのだが、昨年はシーズン通してTTT全勝だったから)、惨敗に等しい成績と言えんでもない.
なにしろ平地屋TTスペシャリストのブラウズンまでもが遅れてる(1:53遅れ).まとまってフィニッシュしたのはカンチェ、ザブ、アルヴェセン、アンディ、グストフ.最初の3人は世界&スイス、アメリカ、ノルウェーの現TTチャンピオン、アンディは05ルクセンブルグTTチャンプ、グストフはTT得意とかそんなことないのですが、ファッサ時代からチームへの貢献度絶大の仕事人なので納得(どっちかというとクライマーだけどね).
ブレシェルとアエドは仕方ないかもしれないが、過去多くのトップレースに出場してきたコロブネフが千切れるのもどうなんだろうと思う(3人揃って3:37遅れ)、、、、、もしかしてコロブネフは今日のステージでの逃げを狙ってた?
実際のところはアップダウンが激しく、トリッキーなコースだったというのが敗因だと思いますが、昨年までの強さを考えると早々に4人が千切れてしまったこと、30秒遅れの3位に甘んじたことには少々頼りなさを感じてしまうのでした.寝てしまった私が言うことではないのだけれども.
とりあえずアンディをそこそこのタイム差に入れたのは良かったと思う.彼の今回の目標はトップ20、できればトップ10に入ることです.
どでもいいですが、ザブちゃんもランディスポジションだった気がする.