スーパー大回転

・男子
10番スタートのライヒが好タイムを出した.
→4人後のスヴィンダールが0.13秒塗り替えた.
→暫く誰も抜けない.
→キューシュ(24番スタート)すら抜けない
ライヒの表彰台は嬉しいのだが、上位だとポイント差が大きくなる、、、、、残り3人
ライヒスヴィンダールの間に飛び込んでくるのはやめてくれ
→シャイバー抜けずにラスト2人.この2人(クチェラとミラー)は種目別のタイトル争いもかかっている.
→クチェラ駄目っぽい(2位以上&ミラーがコースアウトすればタイトル獲得).やっぱりダメ.ミラーのタイトル決定.さあ、最後ボディ・ミラーです.
→ミラー4位.


スヴィンダール連勝



ライヒ2位!


総合がまた僅差になりました.キューシュは脱落.
ライヒ1155P、スヴィンダール1152P、キューシュ1048P.
残りは大回転とスラローム(回転).大回転は2人とも得意&種目別タイトルがかかっている.スラロームライヒ大得意、スヴィンダール苦手.大回転次第ですが、不得意なスーパーGをまさかまさかの好成績2位で乗り切ったライヒが有利かな?


忘れてた


スーパー大回転の種目別タイトルはボディ・ミラー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・女子
パーション優勝.意外にも今季初勝利(世界選を除く).2位にフィッシュバッハー、3位にシルト←大変頑張りました.
ホスプは5位、マンキューソ7位、ゲッツェルはコースアウト orz
総合はシルト1442P、ホスプ1372P、マンキューソ1332P、ゲッツェル1300P.ゲッツェルは完全脱落.マンキューソも大回転である程度ポイント狙えるとは言え実質脱落、ホスプとシルトの争いになりました.ホスプは大回転得意で、スラロームもそこそこ.シルトはスラロームで今季8戦7勝.


ゲッツェルは総合から脱落してしまいましたが、以前にコメントしていた通り十分満足なのでしょう.手術から復帰して今季8勝(シルトと並ぶ最多勝利)、種目別総合もダウンヒルスーパーGで勝ち、本当に素晴らしい成績.スピードクイーンの名に恥じない活躍でした.ベテランと言われていますが、まだ31歳.しばらくはクイーンとして君臨すると思います.
マンキューソも昔からいるベテランの如く活躍していますが、まだ22歳.今季初勝利を挙げ、最終的に4勝、表彰台にも10回登りました.高速系の選手ですが、大回転やスラロームもそこそこ滑れるためオールラウンダーとしての活躍も期待できます.そのうち総合優勝を勝ち取るでしょう.来季以降も期待です.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここに来て総合上位選手の集中力は素晴らしいと思います.スヴィンダールは得意種目とは言え2連勝.シルトとライヒも不得意な高速系種目で予想外の好成績.ホスプも世界選以降優勝は1回だけだけど、確実に表彰台、上位をキープ.ゲッツェル、マンキューソは結局脱落してしまったけど、残した成績は良かった.大変おもしろい展開.
シルト、ライヒ夫妻(←まだ結婚してない)を応援していますが、誰が勝ったとしても、拍手を送りたい.皆文句のつけようのない活躍です.