アルペンW杯SL ガルミッシュ(Men)&シエラネヴァダ(Women)

マルリース・シルト(オーストリースラローム種目別優勝を決める!
(本人のHPより)
Yukoさんのサイトで期待しているとコメントした選手は好成績を出す.
2/23:グルッガー(Aut)→初日ダウンヒル2位
2/24:グエイ(Can)→2日目ダウンヒル優勝


と、いうわけでライヒとシルトのラブラブ婚約カップに優勝の期待をかけてみた.
18:30現在1本目終了
・シルト:2位に0.66差のダントツ1位♪
おーっ!願掛け効いてますよー!
ライヒ:1位マットから1.45遅れの7位 orz
マットは絶好調が続いていますねー(←現実逃避)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
20:44、女子2本目終了


シルト連勝!


1本目、パーションDNF、キルヒガッサーDNF.1本目16位だったツェッテルも2本目DNF.どうも オーストリー 注目している選手よくない.しかし1本目12位(+2.12)だったホスプが好タイム(結局2本目ベストタイム)で暫く首位キープ.1本目4位のプティアイネンに抜かれるも最終的に4位となる.1本目トップのシルトは暫定首位のプティアイネンと1.18差でスタート.序盤でタイムを落とすも、貯金を生かして0.32差でフィニッシュしました.
今季7勝目&スラロームでは7戦6勝!総合でも1052Pとなり、ゲッツェル(1019P)を抜いてトップに.さらにスラローム種目別で660ポイント.スラロームは残り2戦ですが、2位で328P(←ダブルスコア)のユルシッチが逆転不可能になったため種目別優勝が確定しました.初めてのクリスタルトロフィー.おめでとう!


さて願掛けもうひとりのライヒはどうなるか?
今から絶好調マットを逆転するのは難しそうだから、せめて表彰台登って下さい.タイム差考えると厳しいか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21:50 男子2本目終了
J Sportsでライブ中継.家帰れば録画を見られるのに、FISのライブリポートで結果を見てしまう.←本を後ろから読んでしまう人.


マット優勝、ライヒ3位.


まあノルマは果たしたかな(←何を偉そうに)


6番スタート、1本目25位のDeville(読み方間違えたら申し訳ないんで)が素晴らしきタイムを叩き出し(最終的に4番目のタイム)、しばらく暫定首位.1本目11位のラ―ションがやっと抜いた後は、上位選手が次々と更新.1本目7位のライヒ、2本目ベストの滑りでトップに出ると、後続のヤニック、ベルトー、メルグ、パランダーは抜けない.しかし若手ノイロイター(←悪コンディションで活躍する人*1)がライヒから遅れること+0.01の滑りで抜き去る.されど絶好調マット、こちらも負けずに好タイムで優勝でした.
ライヒ昨日総合で抜かれたキューシュを再び抜き返すとともに、首位スヴィンダールまで53P差に迫りました.


優勝の願いは叶わなかったけれども、あのタイム差から3位に入ったのは良かった.やっぱりYukoさんのページ願掛けはかなり効果ありと思われます.

*1:母はインスブルック五輪2冠のロジ・ミッタマイヤー、父はW杯6勝のクリスチャン・ノイロイターで血統は抜群