アルペンスキーW杯女子大回転@シエラネヴァダ←スペインです

シュトローブル家の末娘 ミヒャエラ・キルヒガッサー初優勝!
(WCSNより)
順位表
ユーロスポーツ
1本目でプティアイネンがトップにたち、この種目総合首位のホスプに1.24秒の大差をつける.2人のポイント差は16しかなかったので、「プティアイネン、ランキング逆転か?オーストリーの独占(現在全種目をオーストリーが独占)崩れる!」と書き立てられ(←かなり脚色)、ホスプも風邪引いて力が出ないとコメントしてたのですが、、、、、2本目ホスプがラップとなる驚異的タイムを奪い、大逆転の2位.キルヒガッサ―も2本目ホスプからわずか0.11遅れ.好タイムだった1本目とあわせて優勝を決めました.
うわー、見たいー.なんでJ Sportsでは女子のレース放送しないんだよー.
ってのはいいとして、オーストリー若手3人、23歳ホスプは世界チャンピオン、20歳ツェッテルは今季初勝利(既に2勝)、21歳キルヒガッサーもこの初勝利.ノってます.