ブンデスリーガおもしろくなってきた(軽くヤケ気味)

ニュルンベルグ 3-0 バイエルン
後半しか見てませんが、バイエルンはどうしちゃったのでしょう.自信なくしたとかそういう問題ではなく、攻められない感じ.あと守備もちょっと、、、、、ラームは好きなんだけど、彼が穴になっているのは否めない、、、、、とりあえず今は代わりがいないけど、来季干されるかも.攻撃は選手はいいのが揃っているはずなんだけど、チグハグしてつながらないし、手数は足りないし、消えてる時間多いし、崩せないし、インパクトが足りないなあ.
ブレーメン 0-2 シャルケ
これも後半しか見てませんが、鉄壁のシャルケ守備陣をブレーメンが攻めあぐねてた.確かにブレーメンの攻撃は強かったけど、ジエゴを抑え込み、あれだけサイドバックに上がられても最後のクロスは押し込めた守備に拍手.シャルケの攻撃はカウンターだけだったけど、それはもうほれぼれするようなカウンターでした.おもしろい試合でした.今後楽しみです.→そういえばフリングスがいなかった.ブレーメンは彼がいなだけでこんなに違うんだな.
バイエルンが弱いのは好ましくないのだが、他のチームが強くてリーガが活性化されるのは良いことかもしれない、、、、、