ワルヒホッファ―ガ連勝

今季W杯開幕戦のSLでライヒが勝って以来、勝ちから見放されているオーストリー男子.ボルミオでのDHで高速系を特異とするワルヒホッファ―*1が連勝!
総合でも500P以上を獲得している首位スヴィンダールやミラー、キュッシュから離されていて,ライヒ(昨季の総合、GS、CM王者でトリノで金メダル2個)の270Pの8位がやっとでしたが、ワルヒホッファ―ガ340Pを積み重ねて5位浮上.
でもまだまだ先は遠いなぁ、、、、、どの種目でもそこそこの順位に入り、2勝も上げているスヴィンダール、好調で3勝を上げたミラー、シルバーコレレクターと化しているけど安定感のあるキュッシュに比べると、ライヒの不安定感は心配です.どうも去年みたいな感じではありません.ワルヒホッファ―もDH以外は苦手だし、マイヤーもあんまり.シェーンフェルダーは技術系しか得意としない.昨年はオーストリアが上位を独占することが度々みられましたが(特にトリノ五輪)、今年はパッとしません.


対して絶好調なのがオーストリー女子.今季13戦中8勝.ライヒの彼女のシルトが4勝を上げ、総合でもトップ.2勝を上げているツェッテルとホスプが同ポイントの2位、4位にゲーチルなど、上位4位がオーストリア.昨年まではコステリッツとパーションの次くらいにズラリと並ぶ感じでしたが、今年はすごいです.コステリッツが怪我で今季欠場、パーションもいまいちなのもありますがこのまま行けそうな勢いです.

*1:昨季のDH種目別チャンピオンで、トリノの銀メダリスト