今朝の夢

今朝変わった夢を見ました.
時は2007年、私はツールを見にフランスへやってきました.初日には間に合わなかったために2日目からの観戦本来はまだイギリスのはずですねなのですが、ゴール地点に向かうためにTGVに乗っています.
ツール初日はノーマルのレースで、2日目はITT.初日がノーマルコースで、2日目がITTっていうのはブエルタのコース設定だろ!ふと窓の外をみるとなんと列車に並行してITTをやっているではないですか.そしてそれはマイヨジョーヌを着ているTモバの選手.どうやら初日はTモバが勝ったらしいです.やるじゃん!つーか2日目のレースもほとんど終わろうとしているんだね.思わず窓を開けて(←普通開かないだろう)声援を送りました.チラッと振り向くTモバの選手.しばらく行くとエウスカルテルやFDJの選手も見えました.
着いた駅は田園地帯の中にあるTGVだけで何の乗り換えもできない駅.言うなれば新富士みたいな感じです.非常にのどかなで、なしてこんなところにTGVが?というような場所なのですが、なんと駅の改札を出るとそこがゴール地点になってました.そしてそこで開催委員長(?)として仕切っているのは自転車界のCIA、nさんではないですか!そしてなぜかうちの研究室の教授がいるではないですか!?????
さて同じ場所にはツールのグッズショップがありましたが、なぜか売り子をしているのはtさんとaさん!グッズをタダで恵んで下さいました.優しい方達です.
レースはと言うと残り5人のフィニッシュを待つばかりでした.FDJとエウスカルテルに続き、フィニッシュラインに入ってきたのはイジェスバレアレスジャージの選手(去年のカラフルバージョン).不思議です.ラスト2人はTモバの選手でした.応援されていたcさんに伺ったところ、前日は逃げが決まったのですが、逃げに2人を送り込んでいたTモバがワンツーフィニッシュを決めたそうです.CSCの選手を捜しましたが、もう全員帰ってしまったようです.残念、、、、、横で一眼レフカメラを構えてらしたsさんによると前日の優勝者はビオレックシオレック*1のもじりでしょうか?2位はビルトロワという選手だとか.実は第1、2ステージのゴールであるこの街はビルトロワといい、彼は地元の選手にもか関わらずビオレック選手の優勝のために働いたそうで、それが不思議なのだそうです.というかTモバにそんな選手はいません.
、、、、、、ここで目が覚めました.かなり具体的な割におかしな設定の夢でした、、、、、


すいませんすいませんよく考えるとaさんもcさんもまだお会いしたことはありません.しかしあれは間違いなくaさんとcさんでした、、、、、


どうでも良いですが、ある方の娘さんがいらしていて、とてもおきれいな方でした.もう少し夢が続いていたらロマンスに発展していたかもしれません、、、、、しないか orz

*1:ビーゼンホフのスプリンター