CSCのトレーニングキャンプ始まりました

CSCのトレーニングキャンプが始まりました.約2週間の日程の中でかの有名なサバイバルキャンプも行われます.
教官は元デンマーク陸軍レンジャー部隊所属のクリスチャンセン氏(この人.BSと書いてあるのですが、階級でしょうか?調べたものの分からず).
以下クリスチャンセン氏のコメントです.
毎年このトレーニングキャンプは前年度の評価を行い、選手、スタッフにとっての重点領域を明らかにすることが目的だ.特に2006年はチームにとって激動の一年だった.しかしそれにも関わらず我々は世界最強チーム*1となった.逆境を跳ね返し、一致団結して戦うことのできる、強靭なチームであることを示したのだ.つまりこのキャンプで最も重要な点は、2006年から何を学んだか?さらに言えば2006年のツールから学んだことを明らかにすることである.
キャンプの詳細はまだ教えられないが、これまでより厳しいものとなる.こんなこと無理だという奴も出てくるかもしれない.日数も私以外知らないが、これまでの3日間よりも長くなる.ひとつだけ明らかなことは南アフリカで行うということである.この時期としては地理的、気候的にも大変厳しいところだ.日中はうだるような暑さであり、夜間は気温が急激に低下する.(←砂漠?これまでのサバイバルキャンプは極寒の北欧で行ってましたが、今度は酷暑条件なんですね.自転車選手は脂肪が少なくて風邪引きやすいからでしょうか?)
このキャンプでは精神的にも肉体的にも追いつめられることとなるが、それが協力しあうことを教えてくれる.自分自身と仲間のことをよく知り、チームとして問題を解決するより良い方法を見つけることとなるだろう.


だそうです.また暫くしたらファンクラブメールに詳細が載るそうなので、紹介しますね.

*1:プロツールチャンピオンチーム