開幕戦SLその3


ライヒ圧勝!


http://www.eurosport.com/alpineskiing/levi/2006-2007/sport_sto1006829.shtml
http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=47800
文句のつけどころのない素晴らしい滑りでした.
1本目3位だったマルクス・ラルッソンが2本目相当いい滑りして、残るロッカ、ライヒにプレッシャーをかける.ロッカは攻めたものの、急斜面の滑りでちょっと届かず.ライヒは緩斜面から攻めて攻めて、なのにすごい安定感.さらに引き離して0.62差の2本ともトップタイム刻む完勝でした.W杯通算24勝目です.
今年も若手が飛び出してきました.スウェーデンのビグマルク君21歳、オーストリアのバウマン君20歳.それぞれ6位、14位に入りました.注目です.
オーストリア優勢でなく各国入り乱れるSLだけあって、メーカーも様々でした.ただ昨年に比べてサロモンが激減、ロシニョールが増えた感じがします.
・そんなロシニョール、昨年は抹茶色でしたが、今年は柿みたいな色(これ).いずれにせよくすんだ色でデザイン的にはいまいち.
・スピード系になればなるほど、アトミックが増えるんでしょうね.もちろんSLでもアトミックは多い.
・昨年SL用の板は黄色だったアトミックですが、今年は赤色.今年から12シリーズにして全色赤のようです.相変わらずカッコいい.
オーストリアのユニフォーム、白い部分がだいぶ増えてました.赤色は背中と膝下だけ.ライヒは白馬の王子様みたい(←手前味噌)
アメリカ、ノルウェー、カナダは去年と同じじゃないのか?
フィンランドが悪趣味で派手なデザイン.パランダーはロボット兵っぽくなくなった.
・それにしてもなぜ日本チームだけユニフォーム統一しないのか?他は2,3種類バリエーション*1あるにしても、レースごとに統一している感じ.

*1:3種類もあるのはオーストリアだけか?