ダリオシルバが右脚切断

http://www.asahi.com/sports/update/0926/018.html
ちょっと前までマラガで活躍していた(日韓W杯でもエースストライカーとして来てた気がする)ダリオシルバが交通事故で右脚切断したとか.もう何年も見てませんがとりあえず野性的な選手で、自分の運動能力にまかせたプレーが多かった選手だった気がします.あー、そうだデリー・バルデスとかキキ・ムサンバもこのちーむだったっけ?なんかワイルドな選手が好きなのかマラガは?
ダリオシルバはラフプレーや喧嘩も多くて、自分の浮気に絡んで代表監督が妻にチクったからと不和になったこともあったような.今33歳だそうで、まだ現役だったようです.母国ウルグアイに戻ってたようですが、もうサッカーを続けることもできないでしょう.あー、荒れるだろうな、あの性格なら.