世界選ITT

昨日の日記、、、、、


カンちゃんの強ぉーい、TTを見てからぐっすり眠り、気分よくサイクリングへ.と家を出たらすごい風.自転車が前に進まん、、、、、と思ったのものの、荒川まで出れば風もかなり弱まってた.どうも家の前の強風はビル風だったようです.
暑さも過ぎ、気持ちの良い気候.気分いい.いつもながら入間川彼岸花群落はきれい.彼岸花についてはtannebaumさんも取り上げてらっしゃいましたが、入間川彼岸花は盛りも過ぎたかやや萎れ気味.それでもちょっと離れればそんなことも気にならずただただきれいです.こんなにたくさん咲いているのは何か意味があるのでしょうか.昔は飢饉の際の非常食としたようですが、ここの堤防が補強されたもの戦後のことでしょうからそれは関係ありますまい.ということをつらつら考えつつ、復路入間大橋を渡っていると堤防の側面に


中老袋 2000


の文字.
?????
近くに寄ると植えられた彼岸花で作られたものでした.もしかして入間川河川敷の彼岸花も対岸から見れば何らかの文字を型作っているのかもしれません.来週まで彼岸花はもつのでしょうか、、、、、無理だろまた1年後のお楽しみかな.それはとにかく「中老袋 2000」ってなんですか?ちょうど河川敷グラウンドになっているのですが、2000年になにかイベントでもあったのかもしれません.


さて世界選ITT
・カンちゃんの強さは桁違いでしたねほんとにもう.栗村さんは身体が揺れてると言うけれど、荒川でDHバーつけてる人の大半が身体をブンブン振り回してるのを見てるので、"大変きれいな"フォームにみえてしまいます、、、、、思えばウルたん、ゴンチャールも多少揺れてるし、ランスも身体は揺れてないものの脚を振り回すかの如く乗ってたし、むしろザブ、ロジャースが"異様に"きれい過ぎるのではないかと、、、、、
・各選手のサポートカーはすべてシュコダのオフィシャルカーでしたが、なぜかカンちゃんの時だけCSCのチームカー.まさか後ろから 仁王様 リースが気を送ってたなんてことは、、、、、まさかね.
・ヴァンボルグとルッテンベルガーのワンピースは代表チームのではなくて、TTナショナルチャンピオンジャージのような気がする.パンツの柄がまるっきりCSCのだった.
・そのヴァンボルグ.この度かっこいいとおっしゃる方も増えたようです.いいねいいね.ほのかに少年っぽさを残しつつ、男らしい顔立ち.キュートです.
・だがこのヴァンボルグ、正式な読み方はどうなんでしょう.Vandborgと書きますが、スカンジナビアではborgはボリって読みますよね.デーン人もノルマン系(=スカンジナビアと同系)なので、実は"ヴァンボリ"なのかもしれない.デーン人でborgで終わる名前はあまり聞いたことないから分からん.みんな"son = セン"だよね.
・ザブは相変わらずアンニュイだなぁ.そこがまた惹かれるところではありますが.


ところで
毎度のことではありますが、なぜフォイクトはドイツ代表に選出されないのだろう?本人が断ってる?「もうオフだ」 或いは2004年のヴィラール・ド・ランスでのことをまだ根に持ってるとか.