ブエルタ第3ステージ

マキュアン、またしても力負けです.昨夜もフレディはラスト12秒(200m弱)まできっちり引いてました.なんかいつものマキュアンじゃない感じで、伸びが全然ない.ハスホウトやオグレディだけでなく、ヴェントソやツァベル(失礼!)にまでまくられ、昨日に引き続きさっさと諦めてました.、、、、、やっぱり今季は終了でしょう.


と、思ってたらCNのインタビューで、ツール後レース不足で身体がなまってる.と言ってました.そうですか.あとフレディの後ろにあと50mついていきたかった.ゴール50m手前でもう売り切れてしまったと.とりあえずフレディを批判してないことにホッとしてます.この先狙えるのは4,6,8,10,11,12ステージくらいとなりますが、コンディション上がってきたらまた勝ちにいくようになるのでしょうか.マキュアンのことだから調子の上がらぬまま第8ステージくらいでリタイアする可能性もあったりして.まあいいです.今季はツールまで良すぎました.
フレディで勝負するのもいいかと思うのですが、どうでしょうか.とは言え昨年のツールに比べるとフレディもそんなにベストではないようにも見えます.


あとなんか、スティーグマンはどちらかというとコースの端の方にマキュアンを誘導して、真ん中に蓋をする感じですが、フレディは昨年ツールもそうでしたが、ど真ん中から飛び出させますね.端だと囲まれる危険があるし、真ん中だと後ろつかれやすくてどちらも一長一短なので、何とも言えませんが.


ちなみにゴール1km強手前からのミラーのアタックには身震いしました.このまま勝つんじゃないか、いや勝ってほしいと思いましたが、クイック列車によって撃沈 orz でもまた強い姿を見られて嬉しいですよ.