学会@北海道

札幌開催の学会から5日ぶりに帰京.


4月下旬から半袖を着ていた私、東京はこんな暑いし大丈夫だろうとたかくくって半袖しか持っていかなかったら(スーツ除く)、なんだこの寒さ!昼でも15℃、朝晩は一桁気温.やられた.しかも服を買いに大通周辺の店を回っても長袖の羽織るもの売っていない!この寒さなのに、、、、、
北海道人いわく「そろそろ半袖着ないと、北海道は半袖着る機会ないからねぇ」、、、、、orz.北大生協で北大トレーナーをようやく見つけ、やっと一息.


学会になると連日の飲み、胃腸の忙しいこと.それにしてもみんななぜ飲んだ後にラーメン食べたがるんだろう?(つーかおっさんだよ、それ)飲んだ後、お腹いっぱいじゃんか.今回4人で1部屋に泊まったので、勝手に帰るわけにも行かず、ラーメン屋へ強制連行.結構キツいです.


情報過疎の5日間の後に自転車でもいろいろとあったようで.
・旧リベルティーをカザフ企業連合がスポンサード
・ファン・ペテヘムが今季限りでロット退団
・ザブちゃんがドーフィネのプロローグで勝利!!!ツールに向けての調整レースなのだろうけど、総合狙えないかな
ジルベールがドーフィネで独走勝利、これでプロツール全チームが勝利をあげたことに.
ジルベール、今のところ逃げ勝利が多いけれども、ステージレースの総合狙える選手になるんじゃないかと勝手に期待しているのですが、どうなんでしょう.あとはTT強くなれば
・新城選手が朝日新聞の夕刊で取り上げられていました.ロード始めてまだ3年なんですね.期待大です.*1

*1:それまではハンドボールやってたらしい