ジロ第13ステージ

市川さんがバッソを評価する言葉*1 *2 *3に喜びつつ、ラストの下りで orz
それでも市川さんの(苦笑しつつ)「これでいいんですよ」という言葉にホッ.
それにしても随分と透水性の悪い道で、水が張って鏡のようになってました.東京や名古屋の幹線道路ならまずあんなことにはならないような.雨の日の荒川があんな感じかな.
・実況で市川さんの話を遮ってもごめんなさいと言わなくなった.いい意味でお互い慣れたのかな.市川さんもいちいち"大丈夫ですよ"とか"いいですよ"と言わなくて済むし.
マキュアンリタイア
サヴォルデッリファンクラブ登場!人気がないと聞いていたのでちょっと嬉しいです.
・放送開始後から先頭にサストレが見当たらなかったんですが、最後引いてたのサストレ?どうもクエスタに見えたんですが.
→頂上までのラスト10km〜6kmがクエスタ、ラスト6kmからサストレだったようです.
・最終的にシモーニサヴォルデッリを抜いて3位以上に入ると思う.
・J.E.グティエレスがどこまでやれるのかな?彼の成績はこちらにあります.間違いなく強い選手ですが、グランツール出場経験は豊富なものの、これまでセビーリャとかのアシストをしていて彼自身のために走ってはいない.エースとしてどれだけ頑張れるのだろうか?以下J.E.グティエレスグランツールでの成績.
     ツール    ブエルタ    ジロ
2005  49位(1:42)  リタイア
2004  28位(0:50)  31位(0:58)
2003  41位(1:35)  34位(1:11)
2002  29位(0:50)  37位(1:04)
2001  25位(0:59)  リタイア
2000          ?
1999          ?
1998          ?      リタイア

*1:バッソは階段を上り始めた」

*2:バッソの時代が来るかな.ジロ三連覇いける(ツールは?)」

*3:「(ステージも取るという意志をもっているところが)インドュラインやランスと同じ」