ライヒSLで今季初勝利!

http://www.fis-ski.com/uk/604/610.html?sector=AL&raceid=36350
ライヒは昨季のSLチャンピオン.今季はここまで未勝利でしたが、遂に勝ちました.そして佐々木が2位(0.17秒差)に入りました.せっかくだから優勝してほしかった.でもよくやりました.さすが日本のエース!ライヒは今季のSL種目別優勝は絶望的だし,このレースで総合チャンピオンも決めてしまったから、まあ敢えて優勝しなくてもという感じがしなくもない(←ちょっと無理矢理).3位にグランディ.有力どころではリゲティが5位でパランダーが9位、ロッカが16位.そしてなんとスヴィンダールが6位に入っています!トリノ終わってからやけに調子いいですね.総合でも3位に浮上しました.
さてライヒ志賀高原からの6戦でたった72Pをとれば総合チャンピオン確定でしたが,この日の優勝で100Pをとり総合チャンピオン確定です.おめでとう!
SL種目別ではこれでやっと360Pの4位.395Pのパランダーと370Pのリゲティは逆転可能だけれども,515Pで断トツのロッカを抜くのはちょっと無理か?
さてライヒ今季W杯6勝(SL1勝、GS2勝、KB3勝).そして五輪では2個の金メダル.W杯総合とKBのチャンピオンも確定.GSも現在首位.かなり有意義な1年ですね!残り5戦も是非勝って下さい!