フォイクトがドイツのアスリート・オブ・ザ・イヤーで10位に入りました

tannebaumさんからの情報です.
昨年(ウェーグマンのジロ山岳賞とクローデンの復活ツール2位、ウルリッヒツール・ド・スイス)に比べると今年のドイツ人選手の活躍はいまいちだったかも.フォイクトは地味で輝かしい成績がなくてもアシストとして立派に働き、年中通して成績を残したことが評価されたのでしょうか.
今年のフォイクトの成績はこちらにあります.メディトラニアンの総合優勝、パリ〜ニースのプロローグ優勝、総合4位(ジューリックのアシストに徹しての成績)、バスク区間、LBL2位、ツールでマイヨ・ジョーヌ着用などなど.私は素晴らしいと思うけど、派手さに欠けるのは確かかも.