クライマーズ・ハイ

以前ここで薦めていたNHKドラマのクライマーズハイ、先週と今週の放送.なんと見逃しました!(バカ)このドラマについてはH先生が感想を述べられていらっしゃいます.小説の方にも辛口のコメントをされていらっしゃいましたが、個人的には面白い本だったと思います.横山秀夫さんが警察小説を得意とし、こういった組織内対立を描くことが多いことを知っていたからむしろそういう展開を期待していたのでしょう.日航機事故そのものやクライミングを描いたものでないのは確かです.
それにしても、ロープを踏んだり、カラビナを掛け間違えたりするのを許すとは、、、長岡さんらしくないですね.兄貴キャラの長岡さんだからこそ怒鳴ったりできなかったのかも.
再放送されたら今度こそ見たいと思います.