いいセンス

同じくnacoさんのところで.
http://masciclismo.web.infoseek.co.jp/diary/diary.html
抜粋すると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、今日、仕事で輸入した貨物の中に、ひとつ意味不明の木箱(1mx1m)が混じっていたと、港から大至急連絡が入った。こんなの聞いてないぞー、とクレームがきた。でも私だって聞いていない。品物明細・パッキングリストには、そんな不要な貨物は一切入っていないし、全く心当たりなし。
・・・・・・中略・・・・・
イギリスの輸出側にクレームのメールを出す。
「不明品が混じっていた。このままでは通関が切れないので、至急ちゃんとした搬送理由と詳細な品物明細をよこすこと。シリアル番号もトレースしてください。」

ただ、これだけ打つと、単なるクレームレターになって、先方とぎくしゃくしてしまいそう。最後にp.s.をつけた。「木箱の中身がボジョレーヌーボーでなくて がっかりしました!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こういうセンス、大好きです!